新書百冊(新潮新書)本ダウンロード無料pdf
新書百冊(新潮新書)
によって 坪内祐三
新書百冊(新潮新書)本ダウンロード無料pdf - 新書百冊(新潮新書)をお探しですか? この本は著者が書いたものです。 この本には137 ページページあります。 新書百冊(新潮新書)は新潮社 (2003/4/10)によって公開されています。 この本はに発行されます。 新書百冊(新潮新書)は簡単な手順でオンラインで読むことができます。 しかし、それをコンピュータに保存したい場合は、今すぐ新書百冊(新潮新書)をダウンロードできます。
新書百冊(新潮新書)の詳細
本のタイトル : 新書百冊(新潮新書)
作者 : 坪内祐三
カテゴリ : 本
ファイル名 : 新書百冊-新潮新書.pdf
以下は 新書百冊(新潮新書) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
現在、坪内祐三ほど「本読み」という言葉が似合う人はいないのではないかと思う。そんな本読み坪内の新書案内ならさぞかし面白いだろうと読み始めた。ところが、この本は単なるブックガイドではなかった。父親の書棚を眺めながら少しずつ新書に手を伸ばしはじめた高校時代、受験勉強との名目のもと(実際には役には立たなかったようだが)新書が好きになっていった予備高時代、興味の赴くままどんどん読み進めていった大学、大学院時代・・・。坪内青年の興味や感動や興奮が伝わってくる。そして、その時々の風俗や世相などがが感じられる。つまりこの本は、新書を通しての坪内青年の物語であり、文化史の本でもあり、そしてもちろん(絶版本がほとんどなのが悔しいが)読みたくなる新書のブックガイドでもある。小さい本なのに、みっちりとつまっているのは、この本にあげられている新書のようだ。「新書百冊」の百一冊目に加えたくなる。
0コメント