ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書) epubダウンロード
ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)
によって ジョン・ロンソン
ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書) epubダウンロード - この美しいルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、ジョン・ロンソンはルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 光文社 (2017/2/15)は、ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)を公開する会社です。 2017/2/15は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)の詳細
本のタイトル : ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)
作者 : ジョン・ロンソン
ISBN-10 : 4334039723
発売日 : 2017/2/15
カテゴリ : 本
ファイル名 : ルポ-ネットリンチで人生を壊された人たち-光文社新書.pdf
以下は、ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
新書にしてはかなりのボリュームですが、わりとさらさら読めます。ネットリンチとして紹介されている事例は、本書で初めて知ったものが多く、その点も勉強になりました。日本では「(炎上が怖いから)SNSなどに不用意に記事を書かないように気を付けよう」といった結論で締めくくられてしまいがちですが、本書はそこからさらに踏み込んで論じています。特になるほど、と思えたのは、【ある人間に対する刑罰の重さを、普通の国民が勝手に決定することがあるのだ。(中略)なろうと思えばどれだけ冷酷にもなれる。ともかく自分の気の済むまで『犯人』を痛めつけることができるのだ】という指摘です。訳者あとがきの、【ほんの軽い罪なのに、その人の人生がすべて台無しになるような重い罰が科せられるようなことは、非常に恐ろしいことではないか】との問題提起にも、深く考えさせられました。
0コメント